フユミのブログ

40代になりました。地方の田舎在住、キラキラしてないけど楽しい生活です。

勝間和代さんのYOUTUBEを見て

今日の勝間和代さんのYOUTUBEを見て、恐ろしくて震え上がってしまった。 

タイトルは『待ち合わせに遅れる人が危険な理由』。 

 

タイトルからも分かる通り、『頻繁に遅刻をする人はリスクが高い』について体験談・根拠を含め、丁寧に解説してくださっていた。

 

遅刻をする人は、ルールを守らなくてもよいと思っている人がいる。

だからトラブルが起こりやすい。

遅刻をする人はトラブルが起こっても相手が悪いと思うから、相手が折れないとトラブルが解決しない。

だって。。

 

遅刻をする人を理解しておけば、リスクバランスが取りやすいとのこと。

よく遅刻をする人は、勝間さんのような人に、リスクが高い人と思われている。と思っていたほうが良い。とのこと。。

 

私=遅刻する人=リスク

。。。

い、嫌だぁーーー!!!

そんな風に思われたくなーーーい!!!

 

いい歳して、私・・・。

大変反省させられました。

動画の最後の勝間さん、すごい笑顔だった。。

 

みんなごめんねぇー!

 

 

待ち合わせに遅れる人が危険な理由 - YouTube

 

 

フユミ