フユミのブログ

40代になりました。地方の田舎在住、キラキラしてないけど楽しい生活です。

立読みができないことのハンデ

今日は読書の秋の日。

メルカリで買った株本を読んでみた。

f:id:fuyumiroom:20211116205323j:plain

株の本

小型グロース株1点集中投資を謳っていた。

これは危険だなぁ~。

捉えようによっては、いかにも簡単に株で儲けられそうに書いてあるけど。

ネット証券会社の口座開設から説明してあって、初心者向けの本だけど、初心者がこんなことしたら危険すぎるやろ。

そして最後にはセミナーの案内とline登録コードが載っていたし。

う~ん、、。

 

私が住んでいる所は田舎だから本を買うにはAmazon楽天になる。

気軽に立ち読みして良さそうな本を買う。というプロセスが踏めない。

だからレビューを参考に買うことになるが、そもそもレビューってあまり参考になった試しがない。

これもそうだな~。

メルカリで中古で買って正解だったな。

 

近くに大型書店が無くて立読みが出来ないって、ものすごくストレス。

今までかなりの額を無駄な本に費やしてきたな。

田舎って、本を買うことすら不便。

色々ハンデが出てくるよね。

 

って、今日はすごくネガティブだなぁ。。

こんな時はちょっとお洒落なカフェにでも行って気分転換☆

て思ってもこの田舎にはお洒落カフェなんて無いのよ!

 

柿食ってお昼寝しよ!

 

 

フユミ