フユミのブログ

40代になりました。地方の田舎在住、キラキラしてないけど楽しい生活です。

『進撃の巨人』を見たアラフォー

YouTube のはじめしゃちょー2で、『進撃の巨人』の動画が最後を迎えた。

(数日前の話だけど。)

NHKで今まで放送されてきた、全ての『進撃の巨人』の振り返りがこれで終わった。

来年からfinal season が放送されるのに向けて一挙放送。

しかしNHKで放送されている人気アニメをYouTubeで流すだなんて。

時代が変わってきたなぁ。

もうDVDとかの時代じゃないんだなぁ。

課金したらNET FLIX でもAmazonでも見れるもんね。

そしたらもっとファンを増やせるのは はじめしゃちょーのYouTube だったんだ。

すごいな~。

 

と、時代の流れを年相応に感じつつ、『進撃の巨人』。

面白い。

漫画・アニメを見なくなって早 十〇年。

見ていると、やっぱアニメだなぁ~。と最初の頃はずっとつっこんでいたけど、

次第にそれぞれのキャラクターに愛着を持ち始め、

気が付けば話の続きが気になって仕方なくなって違法アップロードされた漫画を漁っていた。

そしてけっこう感動したりしていた。

作者の話の見せ方がすごい。

 

私もいい大人なんだから、『進撃の巨人』を見て感動してるんだったら、

ちゃんとしたまともな感想文の一つくらい書かないとダメだね。

面白かった~♪ で済ませていたら、いつまでもそのままだから。

 

年内に頑張って書いてみよう。。

 

 

フユミ