フユミのブログ

40代になりました。地方の田舎在住、キラキラしてないけど楽しい生活です。

そういえばクリスマス

そういえば今日はクリスマスだった。 そういえば…。 今日も地味な一日。。 今年も一年早かったな。。

『進撃の巨人』を見たアラフォー

YouTube のはじめしゃちょー2で、『進撃の巨人』の動画が最後を迎えた。 (数日前の話だけど。) NHKで今まで放送されてきた、全ての『進撃の巨人』の振り返りがこれで終わった。 来年からfinal season が放送されるのに向けて一挙放送。 しかしNHKで放送さ…

体調悪し

ここ最近、メンタルと体調が良くない。 昨日も仕事を休んでしまった。 今日は遅刻。 具合が悪い。 ま、こんな時期もあるよね。 おやつ こんな日々は、YOUTUBEで『進撃の巨人』見て寝よう。 まじできついな。。

ストップ高と思ったらストップ安で爆死

先週は手持ちの株がやばかった。 先々週はストップ高で浮かれていたが、先週は急なストップ安。 しかも連チャン。 やばすぎる。 一旦、、一旦相場を離れよう。 まだ相場がどう動くか分からない空気感。 オミクロンもあるし、しばらくは観察が必要だな。 ラク…

【焼肉の和民】ワタミの株主優待使ってきたよ

昨日、ワタミの株主優待を握りしめて和民の焼肉へ母と行ってきました。 初和民の焼肉。 焼肉自体すごく久しぶりです。 2021.9 ワタミ株主優待券 店員さんお勧め盛り合わせ。 店員さんお勧めワタミカルビ デンモクで注文 流れるレーンでやってきたお肉 盛り合…

日経平均爆下がり中のストップ高

イレギュラーな年を除いて、だいたいの年で年末に向けて日経平均が上がっていく。 そんな中、今日、日経平均爆下がり。 良い感じに上昇していた手持ちの株が下がっていく。 Oh…。 全然美味しくなかったクリームソースパスタ。 と、失意の中に入り込みそうだ…

弱小株目利き

今日、昨日大量にチェックしていた株の中から2銘柄が大幅値上げしていた。 チェックしていたのに、私は購入していなかった。 ・・・。 おやつのビスコ あと一手が私には足りない。 はぁ~~。。 もっと勉強していかないと! チャンスを掴み損ねる。 この思…

私の短所

今日こそは投資以外で自分のためになるような一日にしようと、はてなブログに向かうが、いまだに全然使い方が分からない。 かなり長い時間四苦八苦してるが、きっと悩んでいることも簡単なことなんだろうけど、分からない。 困った。。 嫌でも自分のアナログ…

【2021.9】ワタミ株主優待

今日家に帰るとワタミから株主優待が届いていた。 優待の冊子。 表紙には社長とテリー伊藤。 優待チケット 全部で4000円の金券だけど、ワタミは今年優待が改悪されて、あんまりお得感が無くなってしまった。 1回につき一人500円の金券が使える。 だ…

立読みができないことのハンデ

今日は読書の秋の日。 メルカリで買った株本を読んでみた。 株の本 小型グロース株1点集中投資を謳っていた。 これは危険だなぁ~。 捉えようによっては、いかにも簡単に株で儲けられそうに書いてあるけど。 ネット証券会社の口座開設から説明してあって、…

11月の土曜日

先週・先々週は株が大変だった。 決算だったし。 決算跨いで大事故に合ったりストップ高になったり。 しんど。 今日は週末だからジャージでゴロゴロ。 今日のすだちうどん。写真が縦。 決算で一部爆損したから手持ちの資金で次どう投資するか考える一日。 今…

今日もストップ高

昨日ストップ高だった株が今日もストップ高だった。 昨日の夜の間にさらに追加で注文しておいた。 今年の柿 朝出勤してスマホでチェックしたら株価がどんどん上がっていた。 仕事中にもスマホでチェック。 そしたらストップ高。 おお! もうちょっと上がると…

ストップ高

今日、持っている株がストップ高になった。 決算跨ぎを避けて一部売ってしまっていたが、ちょっと手元に残していた。 それがストップ高になった。 ギャンブルみたいなことはしてはいけないと誓っていたけど、敢えて一部持っていた。 なんか上がりそうな予感…

あぶないあぶない

あぶないあぶない。 今日も日付を超えてしまうとこだった。 今日中に何かブログ書いておかないと。。 。。。 今日もたいして目新しいこと無いわ; セブンの白たい焼き 今日でだいたいの株の決算が終わったかんじ。 あー、株価明日どうなるんだろう@_@; …

いまいちな休日

昨日も今日も株チャートだけ見て過ごした。 明日は保有しているグロース株の決算だけど、一部を売り注文だしておこう。 保有して決算跨ぎは怖いな。 株でギャンブルみたいにしてはいけないからなぁ。 それにしてもメンタルがいまいち。 季節的なものだろう。…

株価暴落

昨日もupできなかった。 夕飯の後、食事用テーブルの椅子に座ったまま寝てしまっていた。 テーブルでPC開いたまま。 お腹がいっぱいになって寝てしまったんだ。。 昨日仕事中に、保有株価のチェックしたら、暴落していた。 前日に決算でめちゃめちゃ好業績だ…

まだ週の半ば

昨日はとても体調が悪かった。 今日もいまいちだった。 今日もメンタルがブレブレだ。 ダメだ。 ダメだ。。 仕事でもダメダメ人間だった。 いい歳して。 あそういえば最近、11月の決算期でどの株を買っておくかで悩ましい毎日だったんだ。 ダメ人間な割に…

今頃、進撃の巨人

『進撃の巨人』が面白い。 時代に照らし合わせると、とてもタイムラグのある話だ。 「今頃?」て言われそう。 数年前に流行っていたと思うけど、その時は名前しか知らなかった。 興味を持ったのは去年の今頃?だったかな。 テレビが見れなくなってから(テレ…

口の中の火傷

口の中が痛い。 一昨日、熱々の豚肉で口の中を火傷したが、まだ痛い。 今日の夕食でも痛かった。 紅茶飲んでも痛い。 痛い。 歳取ったから、回復力が落ちているのかもしれない。 悲しいなぁ。。 すだちうどん。 週の始めはきつかった。 そしてよく歩いた。 …

高速で過ぎ行く休日

今回も安定に高速で休日が過ぎて行った。 早かった。 昨日も今日もずっとゴロゴロしていた。 アクティブに動く気には全くなれない。 休日のお供 休日は意地でも化粧しない。 そんな日はカップラーメンに限るよね。 おーぷん 昨日サムギョプサルの様なものを…

小山プリン

今日は友人が夕方にお土産を持って来てくれた。 小山プリンだ。 小山ロールで有名な eS KOYAMA のプリン。 買いに行くにも車で1時間近くかかるし、大人気店だから購入するにも並ばないといけないしで、買えるまですごく気力体力が必要な代物だ。 それを家で…

体しんど!

どうしようもなく体がだるい。しんどい。 もうやる気が出ない。 そうだ、こんな日はさっさと寝よう! 毎日寝不足だからしんどいんだよ。 全ての生産性が下がるから。 半額だったピーナッツ。 さ、寝よ! フユミ

勝間和代さんのYOUTUBEを見て

今日の勝間和代さんのYOUTUBEを見て、恐ろしくて震え上がってしまった。 タイトルは『待ち合わせに遅れる人が危険な理由』。 タイトルからも分かる通り、『頻繁に遅刻をする人はリスクが高い』について体験談・根拠を含め、丁寧に解説してくださっていた。 …

いきなりつまずく

「毎日ブログを書こう。」 そう思って始めたこのブログ。 昨日であっけなく挫折に終わる。 正確に言うと一昨日。 日付が変わってから投稿してしまったのだ。 そしたら昨日投稿しようとしたら、既に昨日投稿したことになっていて、昨日の投稿ができなかったの…

ゆるっとした空気って良い

日付が変わってしまった。 気持ちは11月1日のままで。 週の始めはいつも朝が辛い。 気分の問題かな?と思っていたけど、よくよく考えると明け方4時ぐらいまで寝れなかったんだ。。 う~ん、メンヘラ! ゴーヤがあるからたぶん夏頃のご飯 寝不足は頭も全…

過ぎるの早かった週末

2021.10.31夕飯 あー今日もあっと言う間に終わって行った。 週末が終わるのが早い! この土日何してたっけ? あ!昨日からこのブログ作ったんだ^^ 、、、。 なぁ~んて思いながら、やっぱりあっと言う間に過ぎていく休日でした。 何してたっけな? この、…

40代になりました。

冬美です。 ついに40代になりました。 記念にブログを始めました。 地方在住で田舎で暮らしています。 キラキラした映える生活はしていませんが、地味でもそれなりに楽しく暮らしています。 でも何か変えていかないと!と思い、今回ブログを開設しました。…